MOMO's diary

momo0301.exblog.jp
ブログトップ

もも、保育園大好き。

すっかり大きく成長したもも。

ここ、放置でしたね(-_-;)




4月から保育園に入園し、かかは保育士復帰。

0・1歳児クラスで、嫌がることもなく毎日喜んで行ってます。

「今日保育園で何して遊んだん??」

なんて聞くと

「あーちゃん! アンパン!! こうちゃん!!」

など、それはまあ嬉しそうにちゃんと頭で考えながら答えてくれます。


おしゃべりもだいぶ上手になり、こちらの言ってることはだいたいわかるし、
職業柄か、ももの言ってることもだいたいわかります。
(ととちゃんやジジ、ババにはわからないこともあるみたい。)


最近は、自分を「もも」とちゃんと言え、自分の物・他人の物も理解できて
「もも~!」「かか~!」
と、特に食事時にそれぞれのお皿を指さして言ってます。




そんなもも。来年6月にお姉ちゃんになります。

ただ今、妊娠3ヶ月。
来週から4ヶ月に入ります。

つわりも最中ですが、今回は非常に波があり、
いい時とダメな時がハッキリしてる…。

でも、第2子もすくすく育ってます。
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-11-28 11:48 | 1歳8か月

生後10ヶ月9日 ととちゃん泣かせ。

朝、38℃台まで下がったものの、午睡起きの11時くらいは38.9℃

まだまだ油断はできない。

ただ、機嫌の悪い時が時々あって、食欲がない。
まあ、おっぱいは別だけど。。

夕方、38.0℃に。

意外と山は越えた??



お風呂上り、まだ熱があるのに、おなかにちょっとだけ赤い発疹が。

熱が下がってから出るもんじゃないの???

そして、やっぱり突発かぁ~
と安心する。

昨日から特に、夜に目覚めたとき、ととちゃんが行くとものすごい泣きっぷりで抵抗するように…。

この間まで、ととちゃんのトントンでも寝れたこともあっただけに、ととちゃんはションボリ。。


でも、具合が悪い時はやっぱりハハ命になるし、わがままになるのがわかるかかちゃんは
仕方ないよ・・と思ってる。

泣き入りひきつけになるんじゃないかと思うほどの泣きっぷり。

普段はあんまり泣かないももだけど、本気で泣くとすごいんです。。。
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-10 22:23 | 生後10カ月

生後10ヶ月8日  まだまだ下がらない。

b0203007_21423741.jpg

おんぶした状態の、かかちゃん目線。

この、くびれがたまらなく愛おしい。

前はセブンのちぎりパンにそっくりだったな(^^)


b0203007_21452473.jpg

39℃台から下がることない体温。

一応、赤ちゃん用冷えピタ。
これは嫌がらない。


実家のジジババがお見舞い!?に来てくれた。

高熱なのに、元気はあり、テンション上がるもも。

でもやっぱりいつもより動きがおとなしい。
って、39℃もあれば当たり前か。。


かかちゃんの中では、突発性発疹であろうという予想。
なので、高熱でもあまりオロオロせず。


って、やっぱり職業柄なのか、対処の仕方は心得ているので冷静なことは確か。

ただ、あたしがひきつけの常習犯だったから、それが心配。
(今までに、20回を超える回数のひきつけをしていて、1日に2・3回とかもアリ。お陰で、子どものころは予防接種がまったくできずにいて、ラッキー♪と思っていた。)



b0203007_2154618.jpg

お昼すぎから、熱はさらに上がり、40.0℃!!

病院にいっても、どうせ熱さましをもらうだけだとわかっていたので、
病院へは行かなくていいと思っていたが、
さすがに夕方40.3℃になり、これからまた上がるだろうと思い、救急で病院へ。


やっぱり、坐薬しかもらえない感じだったけど、ひとまず。

b0203007_2202271.jpg


高熱だけど、食欲変わらずのもも。
でも、睡眠だけはやっぱり、寝入りにくかったみたい。
でも、病院から戻り、離乳食を食べたら、眠りました。。


それから、また熱は上がり、40.5℃に。
さすがに、機嫌も悪くなり、ととちゃんが帰ってきてから、初の坐薬を入れました。
時間は21時40分。

おっぱいで、なんとか寝入り、薬が効いているのか眠っていたが
翌2時に泣いて起き、おっぱいあげながら検温すると40.2℃に。。

それから朝まで、グズグズ寝&おっぱい飲みの状態のまま2人で過ごす。

その間、ももが泣いてぐずっても起きもしないととちゃんが憎たらしかった・・・(-"-)


高熱で機嫌も悪く、水分も取れなくなってきたももがかわいそうで
坐薬を入れたけど、熱が下がっても薬が切れれば、また上がるのは当たり前で、
その時のひきつけが心配で眠れませんでした。
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-09 21:41 | 生後10カ月

生後10ヶ月7日 発熱・・・。

b0203007_21113530.jpg

ワンワンに夢中のもも。

テレビと近すぎるのが気になるかか・・・。



b0203007_2112398.jpg

この、覗き込む姿がたまらなくめごい❤


b0203007_21144013.jpg

降り積もった雪の除雪をしに、ももをおんぶして、外へ。

・・・って?
運転席側、雪で入れませんけど・・・??

なので、おんぶした状態で助手席側からやっと入り、車を前へ移動させたら・・・・

写真のようになってました(-_-;)


ももは眠い時間帯。

背中にペタンとくっついて眠るけど、かかちゃんが力いっぱい雪を投げるもんだから
そのたびに起きちゃう…。

ごめんね、もも。
睡眠妨害して。



なんとか、除雪を終え、中に入ってももの睡眠タイム。。。

おんぶで寝入ったところで下ろすも、今日はグズグズと起きてしまい、
結局遊びに。。。


ん??なあんか変な感じ??

と思って熱を測ると38.7℃

朝、なんか変かな?と思って一応測った時には平熱だったけど、
やっぱり体調がおかしかったんだね。

b0203007_21212159.jpg

お熱のもも。

熱はあるけど、食欲は変わらずでよく食べる。

でも、夕食後の検温では39.3℃!!


いつもより早めの19時過ぎには、入眠。

でも、高熱でちゃんと寝入れないらしく、よく起きる。

そのたびに検温。

39.5℃あたりをウロウロの体温。

そりゃ眠れない。

おっぱい+お茶で水分補給をしながら、かかちゃんも眠れない夜を過ごす。


もしかしたら、突発かなぁ??
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-08 21:09 | 生後10カ月

生後10ヶ月3日 実家ジジともも。

b0203007_23475537.jpg


実家ジジは今日まで仕事休み。
なので、子守り。

ジジも楽しんでるので、いいのです。







b0203007_23495331.jpg

手づかみ食べが上手になってきたもも。
かわいい指で、頑張って口に入れようとしているところがたまんない。

今日は、完食せず、3分の1くらい残す。



ここ最近、かなりのおっぱい星人のもも。
そして、今日はかなりグズグズ。
甘え泣きして、かかちゃんに近づき、かかちゃんの洋服をめくってパイパイを探します。

パイパイを見たももの顔!!
物凄い興奮で、口をあけて近づいてくる・・・。

昨日、夜の授乳がキツイから夜の授乳を止めようとととちゃんと話してたから??


とにかく、パイパイへの執着がすごいのです。
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-04 23:56 | 生後10カ月

生後10ヶ月2日 かかちゃん実家へ。

b0203007_23302512.jpg


これは、朝にてアパート。

ももにかかれば、なんでもおもちゃ。



b0203007_2331828.jpg


お昼前、かかちゃん実家へ。
一応、アケマシテオメデトウってことで。

いつものようにテンション高く、ご機嫌なもも。

かかちゃん弟にまで愛想を振りまき、もちろんアイドル状態。


バイバイ、バンザイ、シャンシャン(手をパチパチ)をなんとなく覚え、
新たに、「〇〇ももさ~ん!」⇒手を挙げる
も、少し覚えつつ芸をする度に拍手喝采。

こりゃうれしいよね。

かかちゃん、腰をやられてかなりきつい状況なので、お風呂は実家ジジが担当。
ってか、頭は実家ババが洗うんですけど(-_-;)

2人がかりでお風呂に入れてもらうもも。
ビップ待遇。


この日は実家ジジが、初のももをおんぶして寝かせてくれ、誰よりもジジが嬉しそうだった。

実家ジジはよく遊んでくれるので、悔しいことにももさん懐いてます。

ジジの顔を見て、何か反応してくれるのを期待してることも。


かかちゃんに代わって親孝行してもらおう。
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-03 23:29 | 生後10カ月

生後10ヶ月1日 強い。

b0203007_23214254.jpg


湊、超真顔ですけど・・・(笑)

基本、人のものが欲しいお年頃。
ももさん、湊の持ってるおもちゃはすぐさまブン取ります(-.-)

しかも、早い!!
目ざとい!!


将来の二人の関係が・・・見える(-_-;)



親戚のおばちゃん達にあやしてもらい、ニコニコもも。

ほんっとよく笑う子。
愛想が良すぎて、なんで??って不思議なくらい。


この日は、夕方アパートへお帰り。

数日のお泊りでは、全体的に生活リズムが遅くなってしまったので、
今日からまたいつものペースに戻さなくては。
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-02 23:28 | 生後10カ月

生後10ヶ月0日 オメデトウ。

b0203007_2362834.jpg


今日で、ももさん10ヶ月★

オメデトウ。


そして、年越しはととちゃんの実家で。

一緒にいるのは、同じ日に生まれたいとこ、湊。


先月で完全にハイハイをマスター。(今までは、高速ずりバイ!!)

つかまり立ちや伝い歩きもお手の物。

なんでも興味津々。やると決めたらやらなきゃ気が済まないももはかなりの行動派です。



あ。ここ最近食欲旺盛で3回食をモリモリ食べてくれるんだけど、
なんだか、夜中の授乳回数が増えた・・・((+_+))

新生児なんてもんじゃなく、1時間おきとかあるくらい。

おかげで、かかちゃんは寝不足続き。。

これって、夜泣き??




稼業柄、いろんな人が訪れるととちゃん実家ですが、
ももは人見知りで泣くってことがまずない。

一応、初めての人は超真顔でじーっと見てるけど、泣かない。
そのうち自分から寄ってくことも。

親としては、ありがたい限り。

今から親孝行だ☆
[PR]
# by momo-smile-good | 2011-01-01 23:01 | 生後10カ月

【生後8ヶ月26日】初めてのばばちゃんとの眠り。。

b0203007_2324278.jpg

b0203007_23242780.jpg

b0203007_23242785.jpg

今日は大切な友達のサプライズ結婚パーティー。


披露宴をしていない2人の為に、友人たちが計画し、当人達は、共通の友人たちとの忘年会(10人くらいだと思ってる〓)と思い込んで、会場へ…

やっぱり人って、驚くと言葉が出ないんだね。

しばらく、ポカンの2人で、見てて笑えた。

集まった人数は40人くらい。

普通に披露宴とかやる会場なので、普通に高砂もアリ。

ミニ披露宴みたいな感じで進行されて、ケーキカットもあり、友人スピーチもあり、最後は2人のお母さんからの手紙もあったりで、泣けたなぁ。

旦那さんの友達の多さにも驚いたけど、いい友達に恵まれてると感じて、彼女の幸せを確信した。

いろいろ大変な思いをしたから、本当に幸せになって欲しい。



って、ことで。

今日、ももと離れて過ごす初めての夜、だったのです。

最近特に、おっぱい命のもも。

寝るのはおんぶで寝るだろうけど、おっぱいで起きた時は大変だろうなぁと、予測してた通り、泣いてばばちゃんにおんぶされても、泣くももさん。

もう少しでパーティーが終わるって時に、電話で呼び出し。

実家に帰る時、意味もわからず、切ない思いをしているもものことを思ったら、泣けてきた。

なんで我が子って、こんなにかわいいんだろうね〓


あ。ちなみに、完全母乳っ子なので、一応ミルクを用意したけど、ほとんど受けつけず、かなり切ない思いをしてます。


久しぶりに夜のお出かけで、ワクワク♪のかかちゃんでしたが、やっぱりまだまだももが小さいうちは、厳しいなぁと、改めて思いました。


でも、ももとばばちゃんのお陰で、お祝いしに行けた〓



もうすぐ9ヶ月になるもも。

最近は、つたい歩きをマスターし、かなり行動範囲や視野が広がってます〓

それにともない、どんどん片付いていくアパート(笑)

もものお陰で1年前には考えられない程、きれいになりました〓
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-11-27 23:24

183日目 ももスマイル。

あまりにも寝顔が可愛いのでパチリ♪
b0203007_15591953.jpg



そして、直後に起きてこのスマイル♪
b0203007_160891.jpg



ももの笑顔はかかを幸せにしてくれます☆



今日で、5か月も最後。


うつ伏せから仰向けになれるようにもなり、そして今月後半にはずりばいの初めみたいな感じで、
這って少し前進もできるようになったもも。

お座りもだいぶ上手にできるようになっていて、まだまだコロンとなるけど、背中の恰好がよくなってきた。


あまりにも最近の成長が早いので、ゆっくり成長していっていいからね、と心から願うかかでした。
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-31 15:57 | 生後5カ月

182日目  三種混合2回目。

b0203007_15452171.jpg
    

離乳食2日目の今日。

もちろんルクルーゼでおかゆを作ったよ。


そのかいあってか、完食!!

かかも嬉しいです。

b0203007_15461718.jpg



そして、ゴチソウサマの直後は眠いの盛りで怪獣ももになりました(笑)




午後からは前回喉が赤い&かか発熱で出来なかった予防接種。

喉が気になってたけど・・・・

やっぱりまだ少し赤かったけど、今日はそれを承知で接種してもらいました。

しかも、体温も37.6分。
これも承知の上です。


注射では泣かなかったけど、阿部先生に喉を診てもらう時に大泣きしてた。

嫌だもんね。


日中も気をつけて様子を診るように注意をされ、帰宅。







そして、今日は少し早いけどもものハーフバースデーをとととかかで祝いました。
b0203007_1547062.jpg


滅多に作らないパスタでお祝い。


普段、ととちゃんはあまりアパートでご飯を食べないので、これまた嬉しいかか。

もものお祝いをささやかながらできて良かった♪
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-30 15:43 | 生後5カ月

生後181日目  離乳食始めました。

b0203007_15243565.jpg



今日は、ととちゃんが久しぶりのお休み。

お休みなんて滅多にないから、今日が離乳食第1日目にしようと、だいぶ前から考えていたかかちゃん。



実は、かなり前から人のご飯食べるとこをじっと見てたし、興味もある感じではあったんだけど、
始めたらもう止められないし、せっかくの記念日だからととちゃんのいる日がいい!と思って
もう6ヶ月にもなろうという今日になったのでした。


さて。


炊飯ジャーで一緒におかゆが出来るという物を購入にておいたので、それで10倍かゆをcookinng♪


さらに裏ごしして、白湯も足してちょうどいい塩梅に・・・



さて☆

今までは寝るだけだったチェアーが、テーブルも付けて、もも用お食事テーブル椅子に変身。


食事用エプロンをして、手を合わせてイタダキマス!



やっぱり初めはととちゃん。


なんだか分からないけどスプーンが来たから口をあけるもも。

スプーンには薬で慣れてて、しかも甘い薬だからなんの疑いもなく口を開けました。


さて、その後は・・・・?




ゴックン!!

上手に口を閉じて飲んだ!


1さじって、結構あるんだよね。
全部食べれるかな~?
ってとこで、ももさん、口を開けるも今まで見たことないようなものすごい怪訝そうな表情を見せる。


また『あ~ん』ってやると、口を開けて食べるけど、超まずそうな顔。


その表情が面白くって、何回か食べさせるとと&かか・・・・。



最後には、口すら開けなくなり、ゴチソウサマ。

いくら赤ちゃんでも、もう意思はあるもんね。



原因は、おかゆの粒々感がまだ若干残ってて、それが嫌だったみたい。
少しご飯が固かったんだよね。

そりゃそうだ。
今まで、サラリとしたものしか飲んだことないんだもん。




明日からは、ルクルーゼでおかゆを炊いてやるぜー♪と心に決めたかかちゃんでした。


離乳食初めて記念日のもも。

上手に口を開けて、ゴックンできたね☆
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-29 15:22 | 生後5カ月

【180日目】 モモガイチバン。

b0203007_1510585.jpg



今日は千手のババとPhoto Studio HATOYA で、7月の26日?に撮影してもらった『Baby&Kids fair』をRibbon Cafeへ見に行ってきたよ。


ももさん、ありました!!


親ばか前回♪

うちの子が一番可愛い(笑)☆




今年は72人もの子どもたちの写真が飾られ、見ていても本当にどれも可愛かった!!

そして面白い!!

やっぱりコドモはいいよね~。




ももは、眠いの盛りでぐずり始めてきてたので、急いでお茶&ケーキを頂き(抹茶チーズケーキ美味しかった♪)家路へと向かいました。




そうそう、出かけるとき、実家の近所でおおきな火事があって、それはもうすごかった!!

かなり離れた所から火が大きく見え、真っ黒い煙もすごかった。
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-28 15:20 | 生後5カ月

【179日目】 じんべいさん。

b0203007_151227.jpg


今日はお神輿をととちゃんが頑張って担いでる日。


12時半。


予定通り、ととちゃんたちが上がってきた!!



ももは・・・・

グッドタイミング♪

起きたばかり。

おっぱいも飲まずに、寝起きでボケーっとしてるまま、千手のババ手作りのじんべいさんに着替えさせられ、賑やかな所へ・・・



ととちゃんに抱かれるも、寝起き&いきなり賑やか&知らないおじさんだらけ
と、最高の条件がそろい、大泣き!!


そりゃ、仕方ない…。


突然、ととちゃんに預けていったかかが悪かった<(_ _)>




しば~らくすると、だいぶ慣れてきて、笑顔も出るし、いろんな人に抱っこされても大丈夫♪




もも、初めてのお祭り。

じんべいも似合ってて、可愛かったよ☆
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-27 14:58 | 生後5カ月

生後178日目 ももの花火☆

今日と明日はととちゃん実家のお祭り。

なんと!!

じぃじが、ももの誕生を祝って花火を上げてくれるとのこと!


まだ、ももにはわからないから、大きくなったら、見せてあげようと、ビデオにカメラに用意。

19時半からの花火で、いつもならもう眠くなる時間だけど、今日は特別。


ももの花火を見てから眠りましょう。



花火が始まる少し前に雨が降ってきたりして、心配したけど、無事に定時に開始☆


また、おうちの中から、ちょうどいいあんばいで良く見える♪

赤ちゃんにも安心♪



ももの花火の名前は『祝☆もも誕生!』

シンプルだけど、いいね。

そして、ももの花火の番。

耳を澄ますと、「10番 祝☆もも誕生! 」という放送の後に、キレイな青色の花火!!


かかちゃんは、放送を聞いた時点で感動し、涙が止まらなかった(笑)


そして、モモもちゃんと花火を見てた!

ももは幸せだなぁって☆



後でじぃじに「ありがとうございます」って言ってたら、また泣けてきた(笑)



結局、ビデオもカメラも撮り忘れたけど、いいんだ♪



そしてもも、それからしばらくして、眠くてぐずぐずが始まった。


初めての花火、ももと見れてかかちゃんは嬉しかったです(*´∀`*)


じぃじにも感謝だね。
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-26 23:41

生後177日目 大きくなったね。

b0203007_2017013.jpg


今日、JUSCOへ行った時に授乳室に寄ったんだけど、ついでに、身体測定をしてみました☆


体重…7.3㎏(洋服着たまま)
身長…約68㎝


身長はあたし一人で計ったから、だいたいだけど、大きくなっててビックリw(°0°)w


確かに、最近ぐんと大きくなった気がしてたんだよね。

確実に重いし(´Д`)


からだも、心も毎日成長してるんだね(´∀`)



今日は久しぶりにアパートでかかちゃんと二人でのお風呂タイム♪


いつものように、マットを用意して、そこにモモを寝かせ、かかちゃんが洗ってる間待っててね☆用のジムを置いたとたん、涙顔に…(;_;)


やっぱり。

変わらなかったかぁ…。


最近、心の成長も感じてたからなにか変化あるかなぁ?と思ってみたんだけど、やっぱりあの待ってる間はモモにとってはあまり好きじゃない時間みたい。


でも、仕方ない。


どんどん大きく、激しくなる泣き声を聞きながら、かかちゃんは急いで、全身を洗い、モモの元へ。



頭汗をびっっっしりかいて、泣いて待ってました(アハ)


基本的にお風呂は大好きで、あたしが終わってしまえば、さっきの涙は!?状態なんだけどね。


今日も超ごきげんで湯船の中を楽しんでたよ♪


今日は8時就寝。

あ。朝にうんちが少し。

そして、夕方にたくさん出ました。(少し水っぽかった)

今日からまたマルツエキスを飲みはじめました。

またいつものうんちのリズムが戻ってくれるといいなぁ〜
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-25 20:17

生後176日目  額に汗流すモモ。

b0203007_22592968.jpg

b0203007_22592952.jpg

b0203007_22592945.jpg

b0203007_22592932.jpg

b0203007_22592968.jpg

b0203007_22592948.jpg

b0203007_22592974.jpg

b0203007_22592947.jpg


お昼過ぎ。さっきまで横のモモ専用布団に寝てたのに、気付くともう転がって、畳の上に…

右手で畳を撫でてます。




得意の左回転!
少しずつ移動してるんだよねぇ(笑)




ふんばってる。

汗、流れてるし(・・;)





次は近くにあったタオルをGET!




………と思ったら、おしり拭きで遊んでる!!











うつ伏せで、普通に頭を高く上げれるようになったもんね。

早いなぁ。。成長。





今日、夕ご飯とお風呂を済ませてから、アパートに帰りました。

久しぶりのアパート。

20時就寝のモモだったけど、40分後に泣き声で行って見ると、うつ伏せになって泣いてた(笑)


抱っこして、落ち着いてから添い乳。

ウトウトしかけたけど、珍しく泣きました。

久しぶりにアパートへ来たこともあるのかな?



昨日の午後にうんちが出てから、今日はでてないな。


あたしが乳腺炎になってから、モモのうんちのリズムが崩れました。

ごめんね、モモ。
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-24 22:59

生後175日目  ゴロリンちょモモ。

今日も本当に暑かった!!


一応、静養中の居候の身としては、クーラー付けるのも申し訳なくて、
クーラーなし&扇風機のみで頑張った!!



午前中は玄関がかなり風通しが良くて、そこで気持ち良く過ごせたんだけど、
まさかモモの布団を玄関へ敷いて寝かせる訳にはいかず、あっつい部屋に寝せました。



時々、生きてるか確認しながら…





いや、コレ大事よ。


仕事でも15分おきに、乳児は睡眠チェックしてますから。

突然死症候群や、今は熱中症が怖いからね。



なら、クーラー付けろって話だけど、実家のお財布事情も
わかるだけに、心苦しくてね(^o^;






モモさん、眠くなっても、おなかが空いても、かかちゃんが傍にいれば滅多に泣きません。


泣かずに、かかちゃんを見つめ、ただひたすら見つめ…

そして訴えかけるような声を出します。


そんなんされたら、たまんない。


本当に泣かない子なんだなぁ〜。

だから、泣いた時は豪快だし、その分可哀相に感じてしまう…。






19日の夕方から実家へ来てるけど、約2日間は抱っこもできる状態ではなかったから、
モモはずっとあたしの横でゴロゴロ。



そして、その間にうつ伏せから仰向けにゴロリンちょするのを完璧にマスターしちゃいました。


おまけに、右からばかりだった寝返りも左からもオッケーになり、
布団からいつもはみ出てしまうほど、自由にゴロゴロできるようになりました。


ちなみに、畳の上でうつ伏せになってるときは、半時計回りに360度回転しちゃうし、
目的物に触りたい一心で少しだけ前に這っちゃいます(o‘∀‘o)



この数日間でかなり興味が広がり、動きが半端なく落ち着かなくなり、
前みたいな無意識的に動くんじゃなくて、はっきりとした意志を感じます。




手がすんごい出る……。


あ。足も出る……。






とにかく成長を感じずにはいられません(◎-◎;)







b0203007_21273037.jpg


直也の部屋で涼んでいるとこ。
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-08-23 21:27 | 生後5カ月

momo 誕生!!

b0203007_16241796.jpg

[PR]
# by momo-smile-good | 2010-03-01 17:49 | 生後0カ月

いよいよ!!

早朝6時半。

まだ布団の中でゴロゴロしていたら「プツッ!!」という音がおへそのあたりから聞こえた。

ん??と思いつつも、冷静に携帯で「破水」と調べる。


・・・立って歩くと流れ出る。とあった。

でもなんか怖くて起きれない。

しばらく横になってたが、ずっとこのままでもいられない。


試しに起きて歩いてみる。


モワ~ンとした感じで、少し温かいものが出た感じがした。

トイレへ行くも、座ろうとしたとたん結構な量が流れ出た。


『こりゃ破水だ。』

またしても、冷静なままおかあに「破水した。」と伝え、病院へ電話。


今から入院しても、朝ご飯はないからということで、腹ごしらえをしてから病院へ…。






7時半。病室へ到着。

破水はしたものの、そのほかはなぁ~んにも変化なし。
痛みもゼロ。


しばらくしたら、
[PR]
# by momo-smile-good | 2010-02-28 12:00